書籍『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』

次につなげるプロモーション戦略で5万部


発売前から重版がかかり、発売から約3ヶ月で6刷となった『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』。受けた取材は、テレビ、新聞、雑誌、ラジオ、ウェブあわせて60媒体を超えました(2019年9月)。ミュージシャンである湘南乃風SHOCK EYEさんの初の著書を5万部まで伸ばすには、各種PRが大きな武器となりました。

まずメディアが取り上げやすいように読者1000人が集まるサイン会を企画。そこに「スッキリ」の密着取材が決まり、その他ウェブを中心に15媒体の取材を受けました。取材に対しSHOCK EYEさんは真摯に対応してくださいました。すると出演した媒体の方から「SHOCK EYEさんに出てほしい媒体が他にもあるのですがいかがですか?」という連絡をたくさんいただくようになったのです。

「レディース有吉」「ワイドナショー」「ダウンタウンDX」などが取り上げ益々話題になり、8月には3週にわたり「朝日新聞」で取り上げられ、9月には少女漫画「ちゃお」で付録シールとなり、10月には雑誌『anan』にて4Pで特集されました。そして、ついに2019年9月20日(金)から「スッキリ」でSHOCK EYEさんがパワースポットを案内するコーナーも決定。

書籍情報
『歩くパワースポットと呼ばれた僕の大切にしている小さな習慣』
著:湘南乃風 SHOCK EYE
発行:講談社
発売日:2019年4月5日

Follow me!